• このエントリーをはてなブックマークに追加

【パズドラ】とりあえずスフィンクスとメジェドラ確保【プレイ日記2日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から引き続きスフィンクス降臨が来てました。
今回のギミック(20万ダメージ以上吸収とスキルターン減少)、個人的には面白いなぁと思いましたが、結構非難轟々みたいですね…

確かにこのギミックをこのスフィンクス降臨以上の難易度降臨でやられると萎えてしまいそうですが、これぐらいの難易度の降臨でなら許容範囲かなと思います。
スキルターン減少は、覚醒のスキブで相殺させてくれてもいいかなとは思いましたが。
まあ、あくまでも個人的な意見です。

さて、そのスフィンクス降臨の超地獄級に二度潜りました。
(前日の地獄級で1体落ちてるので、究極覚醒進化用の3体だけ確保です)

パーティはこんな感じです。
IMG_0799

ブブソニですね。
20万吸収があるので、高倍率は怖いので6.25倍のブブソニがど安定でした。
1Fと2Fは危なげなく突破。
そして3F、問題のソティス戦。
4個消しを交えつつ、最終ターンで無事突破。
最終ターン前、ミリで残ってしまい、闇ドロップ枯渇というピンチ(パンドラとフィンのスキルは使用済み)でしたが、なんとか赤ソニアの火属性で突破。
正直やってしまったかと思いましたw

トト戦はちょっと落ちコンで削り過ぎちゃったけど耐久しながら突破。

で、やって来ましたスフィンクス戦。
ここまでくれば大丈夫。
初ターンはフィンへのバインドが1ターン残ってたので適当にパズル。

2ターン目に赤ソニア→呂布→ベルゼブブの順でスキルを使用。
(赤ソニアは2発打てるので、1発目にどちらかの色に偏ってればもう1発打ちます)
IMG_0804

14-16だったのでこんな形に
(スクショミスってますが消えてる所は火ドロップです)
IMG_0805

勝ちました
IMG_0808

初クリアで魔法石いただきました。
IMG_0809

その後もう1回行って3体確保。

メジェドラも降臨も来てて、まだクリアしてなかったので地獄級に行って運良くドロップ。
超地獄級は今度でいいかな…

これで降臨系のエジプト神の究極覚醒進化用素材は確保できました。
次はトト、ソティス、メジェドラ、スフィンクスを進化させなきゃ・・・

それでは、今日はこのへんで

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。