• このエントリーをはてなブックマークに追加

【パズドラ】覚醒ホルスや大和チャレンジなど【プレイ日記3日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり毎日続かなかった日記…
パズドラは毎日やってます。

先週金曜の話ですが、ダブミスが足らなかったので進化できなかったスフィンクスとトトを進化させました。
そして、早速ホルスに合成。
IMG_0812 IMG_0813

覚醒ホルス誕生。
IMG_0814

なお、圧倒的ホノピィ不足のため、スキルは上げてません。
ピィマラしないといけませんかね。

そして今週月曜から始まった大和チャレンジ。
タケミナカタ降臨~イザナミ降臨までは問題なしでクリア。
(カネツグ降臨で舐めプで一度負けちゃいましたが…)

かぐや姫降臨は通常降臨の時あっさりクリアできたのに二度負けちゃいました。
(内一度はサクヤの指定色欠損でしたが、下手ですね)

最後に残ったのは大の苦手ワダツミ降臨。
覚醒ラクシュミー初運用→負け。
フレンドに覚醒ラクシュミーがいなかったのでスクルドで突撃も負け。
じゃあ、覚醒ヴィーナスだ→凡ミスで負け。
その後は覚醒ラクに固執して合計6度ぐらい負けました。

そんなこんなで、今日覚醒ヴィーナスでクリアできました。

IMG_0840 IMG_0841

ここからは備忘録的に攻略情報。

1F オーガを水属性にしてダブル半減でアポカリプスまでスキルを溜める
2F 初ターンにアポカリプス→アポロン→ヴィーナスで光強化花火
  倒しきれなくても落ち着いてダメージを与えながら突破
3F またスキルを溜め直す
4F 半分近くまでイチャコラして木属性になる直前に強化花火で突破
5F 最大攻撃を受けてもダブル半減で耐えれるので、耐久しながらまたスキル溜め直し
6F 半分近くまでまたイチャコラ
  4コンボ以下吸収があるので花火は厳禁
  半分近くになったら四神乱舞で闇属性にして、
  アポカリプス→ヴァル→ビューティフル・ワールドでクリア

時間は掛かりますがこれで安定しそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。