• このエントリーをはてなブックマークに追加

【パズドラ】『沙悟浄&猪八戒降臨』の攻略備忘録 ヤマトタケルPT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分用の攻略備忘録ですが、少しでも参考にしていただければ。

今回は『沙悟浄&猪八戒降臨』。
スクショは最後しかとってないので、ほとんど文章となります。

パーティはこちら
IMG_1097

ヤマトタケルPT

LF
ヤマトタケル

サブ
赤ソニア
木曹操
覚醒ミネルヴァ
赤オーディン

全モンスタースキルマで、プラスは画像の通りです。

まずは1Fの光と闇の上忍と2Fのショウキ・ジャキ
ここは特別気をつけることもないでしょうが、強いていうなら光の上忍の攻撃ターンまでに倒しきるぐらいでしょうか。
スキルを使わずに突破出来るのが一番。
使ってもミネルヴァぐらいですね。5ターンで溜まるので。

3Fは火・水・木の3色の番人がランダムで1体。
ここも出来るだけスキルを使いたくないですが、番人の攻撃は受けれないので3ターン以内に突破する必要があります。

4Fは関銀屏。
出来ればヤマトタケルの変換を使いワンパンしたい。
16倍+1列か16倍と4個消しでも倒せるかな?(3コンボ以下吸収注意
自分は失敗して削りきれなくて火属性バインドを食らっちゃいましたが、火属性バインドを貰ったらあまり刺激しないように回復ドロップを残しつつバインドが解けるまで耐久します。
バインドの次のターンは関銀屏がHP回復をしてくるので耐えるのもそれほど苦にならないと思いますし、木属性に変わるのでバインドが解ければ簡単に突破できます。
HP30%以下になると15000以上の攻撃が飛んでくるので辛くなります。

5Fは光メイメイ。
覚醒ミネルヴァを使って防御力を落とし、列を組んで突破。
防御力減と相手が木属性なので、ダメージ半減でもワンパン出来ると思います。

6Fは沙悟浄。
赤オーディンと変換でワンパン狙い。
曹操以外の残ってる変換(赤ソニアかヤマトタケル)を使ってしまってもOK。
ただし、赤オーディンを使うのを忘れないこと
沙悟浄は根性持ちですので、通常のワンパンをしてしまうとHP99%の割合ダメージから約19000ダメージを与えてくるのでゲームオーバーになります。
ただ、状態異常無効を持ってないので毒が効きます。
根性で耐えても毒で倒す。

7Fは猪八戒。
先制で99%割合ダメージを撃ってきますが関係ありません。
まずは曹操を使って1ターン威嚇+攻撃。
16倍+αでワンパン出来ると思いますが、2列あれば確実でしょうか?
スキルは温存しなくてもいいので全開放する。
沙悟浄&猪八戒降臨クリア
「沙悟浄&猪八戒降臨」の一番の鬼門は沙悟浄戦でしょうか。
沙悟浄がとにかく柔らかい!
初めは覚醒バステトで行ったんですが、沙悟浄戦で落ち込んが来てしまいワンパンしてしまってゲームオーバーに…

今ふと思ったのですが、反撃系でも行けるのかな?
例えばアスタロトを沙悟浄戦で使ってワンパンして99%の割合を食らって反撃。
どうせ猪八戒戦も先制99%割合ですしね。

先制状態異常無効をしてこないダンジョンですので、その分威嚇や毒などをうまく使えば攻略しやすくて面白いダンジョンでした。

やっぱりスキル遅延ないと面白い。
スフィンクス戦でスキル遅延肯定していたな、あれば嘘だ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。